弊コラムおよびツイッターの活用法 その2 2016/10/24

(前回の続きです)

中には、自らが積極的に弊サイトにアクセスして、自分の学習に役立てようという生徒さんもいます。

当然のことながら、そのような生徒さんは進取の気性に富んでおり、これまでは全員が第一志望に合格しています。

いつぞやある生徒さんからは、「菊池はコラムでいろんなことを書いている。受験情報は構わないが、勉強法については書くのを控えてほしい」という注文が来ました。

わたしが訳を尋ねると、こういうことでした。

〜菊池が効率的な学習法を書くと、これを読んだ受験生はそれを参考にする。

その結果、彼らの成績が上がってしまう。

自分は高倍率のところを受験するので、ほかの人の成績が上がるようになっては困る。

だから、勉強法のことは書かないで、自分だけにその方法を教えてほしい〜

わたしは大笑いして、そんな心配は全然する必要がないから、これまでどおりに学習を続けてほしい、と伝えました。

その生徒さんの実に熱心な様子が伺えます。

ここまで言われれば、家庭教師冥利に尽きるというものです(笑)

もちろん、その生徒さんは第一志望の高校に優秀な成績で合格しました。

入学後もよい成績で推移しているそうです。

(次回に続きます)

お問合せ・ご相談はこちら

受付時間
15:00~20:00
定休日
日曜日

ご不明点などございましたら、
お電話もしくはお問合せフォームよりお気軽にご相談ください。

お気軽にお問合せください

メール・お電話でのお問合せ

022-797-6500

<電話での受付>
15:00~20:00
※日曜日は除く

ごあいさつ

002-100-132.jpg

塾長の菊池です。
「受かってほしい アナタには」が菊池特訓塾のスローガンです。「勤勉と競争」を重視しています。

菊池特訓塾

住所

〒980-0011
仙台市青葉区上杉3-3-17長田ビル4階

電話受付時間

15:00~20:00

定休日

日曜日