弊コラムおよびツイッターの活用法 その3 2016/10/25

(前回の続きです)

ツイッターに関しては、コラムでとらえきれないものを、思いつくたびにコメントするようにしています。

もともとツイッターは140字という制限があり、そうそうたくさんのことは語れません。

しかし、そういう少ない字数の中に、わたしの魂を込めることは十分に可能です。

コラムと同様、受験の参考になさってください。

また、わたしの目から見て、「これはそのとおりだなあ」とか「これはご父兄も知っておくべき」と感じた他の方のコメントは「リツイート」という形で積極的に掲載しています。

ツイッターというのは巨大な海のようなものです。

そのため、「どういう情報があるのか、多すぎて分からない。しかもその書き込みが正しいものなのかどうか、判断できない」という場合がでてきます。

わたしが他の方のコメントを取り入れているのは、それをおもんばかってのことです。

他の方のコメントというのは、主にわたしとご同業の方です。

役に立つ情報を発している方はたくさんいらっしゃいます。

そのようなコメントを併せて読むと、より参考になります。

また生徒さんのご父兄の中には、「いいね」というボタンを押してくださったり、わたしのコメントを「リツイート」という形で、他の方に広めてくださっている方もいらっしゃいます。

これはわたしにとっては大きな励みになります。

わたしの書くものに、何らかの価値を見出していただければ幸いです。

お問合せ・ご相談はこちら

受付時間
15:00~20:00
定休日
日曜日

ご不明点などございましたら、
お電話もしくはお問合せフォームよりお気軽にご相談ください。

お気軽にお問合せください

メール・お電話でのお問合せ

022-797-6500

<電話での受付>
15:00~20:00
※日曜日は除く

ごあいさつ

002-100-132.jpg

塾長の菊池です。
「受かってほしい アナタには」が菊池特訓塾のスローガンです。「勤勉と競争」を重視しています。

菊池特訓塾

住所

〒980-0011
仙台市青葉区上杉3-3-17長田ビル4階

電話受付時間

15:00~20:00

定休日

日曜日