平成29年1月度 対抗バトル 入賞者発表! 2017/01/17

月例となりました「対抗バトル」の結果は以下のようになりました。

 

(模擬試験の部) 仙台市青葉区 中学3年 Y.Nくん

☆前回比 偏差値3アップ 改善率5.15ポイント

 

今回は、中学3年生のY.Nくんが「英雄認定」されました。

判定基準としたのは、12月に実施された試験です。

そのため校内実力試験や定期試験は実施していない学校が多く、主に中3生による、模試の結果が評価基準となっています。

その中で、最もすばらしい成績を収めたのは、Y.Nくんです。

偏差値3アップ 改善率5.15ポイントというのは、実に堂々たる結果です。

Y.Nくんの志望校突破のためには、この成績にさらに厚みを加えていってほしいところです。

では、具体的にどのように「厚みを加えていく」のかについては、「当たり前のことを当たり前のようにやる」ということ以外にありません。

成績を上げていくというのは、コツコツとやっていくことが必要です。

「何だかさっぱり上がってる気がしないなあ〜」と思いながらも、やっていくと、いつの間にかヒョッと結果が出るものです。

というより、世の中のあらゆるものは、わたしの経験上そういうものです。

その間、自分では「果たして伸びてるのだろうか?」と不安になることがあります。

しかし、勉強をやって行くと、もし成績がほんとうに上がっているなら、必ずしも点数に現れなくとも、今まで自分が解けなかった問題が意外なほどスッとできるようになっているとか、必ず「兆し」は出てきます。

そうすればしめたものです。努力は自分との戦いになります。

どうぞ入試本番までの残りの期間を悔いなきよう突っ走って下さい。

わたしも全力で応援します。

フレー、フレー! Y.Nくん。

春はもうすぐ!

お問合せ・ご相談はこちら

受付時間
15:00~20:00
定休日
日曜日

ご不明点などございましたら、
お電話もしくはお問合せフォームよりお気軽にご相談ください。

お気軽にお問合せください

メール・お電話でのお問合せ

022-797-6500

<電話での受付>
15:00~20:00
※日曜日は除く

ごあいさつ

002-100-132.jpg

塾長の菊池です。
「受かってほしい アナタには」が菊池特訓塾のスローガンです。「勤勉と競争」を重視しています。

菊池特訓塾

住所

〒980-0011
仙台市青葉区上杉3-3-17長田ビル4階

電話受付時間

15:00~20:00

定休日

日曜日