明成高校からの東北大合格者のお母様からお話を伺いました 〜事実についてすべてお話しします〜 その2 2017/03/24

(前回の続きです)

当該合格者のような生徒さんは、ともすれば、級友との関係がギクシャクしがちです。

しかし級友との関係は良好で、高校生活はとても楽しかったそうです。

またデザインアートの「最大のイベント」である、服飾の大会で着飾っている合格者の姿もお母様より見せていただきました。

周りとよくなじんでいる様子がうかがえます。

職業柄、わたしは学校の先生の足りない点をご父兄からお伺いすることが多いです。

このように感謝の言葉を聞くということはめったにありません。

やはり合格した方は立派なご両親のもとに育っているのだなあということを感じました。

上述したような事実があれば、この方の合格はますます光ります。

明成高校からは、今年、山形大学への現役合格者が出ました。

学校の先生、生徒さんが一丸となって取り組んだ結果でありましょう。

詳細については、氏名とともに学校のホームページに掲載されています。

以下はわたしから合格した方へのメッセージです。

合格を勝ち取った風間さん!

このたびは事実と異なるツイートをもとにいろいろなことを書いてしまい、大変申し訳ございませんでした。

改めて東北大学合格、おめでとうございます。

お母様から先日お話を伺い、あなたの強い意志に心からの賛辞を送ります。

もともとあなたはすばらしい能力をお持ちの方です。

高校生活で体験したことは、今後のあなたの大きな宝になるはずです。

また、このたびの合格はあなたがその力を発揮した点が最大の要因ですが、あなたの力だけで成しえたものではありません。

ご両親ならびに周りの方の温かい助力があったればこそです。

今後つらいことがあったら、そのことを思い出してください。

そしてどうぞ楽しく有意義な大学生活を送ってください。

あなたの今後がいつまでもすばらしいものでありますように!

お問合せ・ご相談はこちら

受付時間
15:00~20:00
定休日
日曜日

ご不明点などございましたら、
お電話もしくはお問合せフォームよりお気軽にご相談ください。

お気軽にお問合せください

メール・お電話でのお問合せ

022-797-6500

<電話での受付>
15:00~20:00
※日曜日は除く

ごあいさつ

002-100-132.jpg

塾長の菊池です。
「受かってほしい アナタには」が菊池特訓塾のスローガンです。「勤勉と競争」を重視しています。

菊池特訓塾

住所

〒980-0011
仙台市青葉区上杉3-3-17長田ビル4階

電話受付時間

15:00~20:00

定休日

日曜日