コラム連載4周年に当たって 〜引き続き有益な情報提供を目指します〜 2017/08/01

弊コラムの連載を始めて、今日で4年がたちました。

当初は、受験に関する情報をお求めになっておいでのご父兄のお役に立てればと、細々と始めたものでした。

あれから4年が経過したのかと思うと、あっという間です。

アップを始めたころ、土曜・日曜はコラムを休載していました。

そして土曜日にも書くようになり、日曜日にも連載するようになりました。

そしてお盆期間と年末年始の期間以外は休みなしになっています。

現在、弊サイトへは、毎日常時400〜500人くらいの方が訪れています。

センター試験や公立高校入試が行われる時期には、1,000人以上の方がご覧になっています。

昨年から今年にかけては、コラムの内容のことで、いろいろなご指摘を受けることがありました。

仙台一高の教頭先生から直々にお電話を頂戴したということもありました。

そして明成高校から東北大に進学した方のご父兄と、直接お会いしてお話しする機会を持ったこともありました。

わたしは大したことを書いているつもりは全くありませんが、わたしが考えている以上に反響があり、本人が一番驚いています(笑)

以前にも書いたとおり、弊コラムの目的は「小中高校生をお持ちのご父兄への情報提供、視点の提供」です。

人によって、ものの見方は各人各様です。

それゆえ、例えば受験に携わる「その道のプロ」の間でも見解が分かれるというのは当然あり得ます。

わたしの見解をどのように判断なさるかは、最終的にご父兄の方々に委ねたいと考えています。

引き続き、有益な情報を提供できるよう、できる限りのことをしてまいる所存です。

今後ともよろしくお願いいたします。

お問合せ・ご相談はこちら

受付時間
15:00~20:00
定休日
日曜日

ご不明点などございましたら、
お電話もしくはお問合せフォームよりお気軽にご相談ください。

お気軽にお問合せください

メール・お電話でのお問合せ

022-797-6500

<電話での受付>
15:00~20:00
※日曜日は除く

ごあいさつ

002-100-132.jpg

塾長の菊池です。
「受かってほしい アナタには」が菊池特訓塾のスローガンです。「勤勉と競争」を重視しています。

菊池特訓塾

住所

〒980-0011
仙台市青葉区上杉3-3-17長田ビル4階

電話受付時間

15:00~20:00

定休日

日曜日