「お盆前学習会」開催します 2017/08/13

まだまだ先だと思っていたら、「お盆前学習会」の当日になりました。

今日の学習会は6名で臨みます。

その内訳は次の通りです。

 

中1...1名

中2...2名

中3...2名

高2...1名

 

申し込みを締め切った後でお問い合わせもあったのですが、人数を当初より「6名限定」としましたので、またの機会にということでお願いしました。

上記6名の中で、学習会への参加経験がある生徒さんは3名います。

初めて参加する生徒さんにとっては、「7時間学習」という言葉にちょっと尻込みしてしまうかもしれません。

しかしやってみると分かりますが、意外と時間は早く過ぎます。

7時間学習を経験した生徒さんは異口同音にそう言います。

そして「7時間学習を一人でやろうと思っても、とてもできそうにない」とも言います。

周りには他の生徒さんもいます。

わたしのような監視役もいます。

しばしば学習塾で見られるような私語は一切ありません。

皆さん、非常にまじめに学習に取り組んでいます。

学習がはかどる原因は、そうした環境にあるのでしょう。

また学習会は学習タイムだけがあるのではありません。

「お茶の時間」も用意しています。

その際、ご父兄の中には差し入れをくださる方もいらしたりして、「ちょっとホッとできる時間」を楽しんでいます。

また例によってUNO大会もやります!

優勝者には賞品を用意しています。

こうした時間も用意できるのは、小回りの利くフリーランサーならではと、ちょっぴり自負しています。

なお、本コラムは明日14日、明後日15日とお休みをいただき、16日に再開します。

ツイッターでは、適宜つぶやいていきます。

よろしくご了承ください。

お問合せ・ご相談はこちら

受付時間
15:00~20:00
定休日
日曜日

ご不明点などございましたら、
お電話もしくはお問合せフォームよりお気軽にご相談ください。

お気軽にお問合せください

メール・お電話でのお問合せ

022-797-6500

<電話での受付>
15:00~20:00
※日曜日は除く

ごあいさつ

002-100-132.jpg

塾長の菊池です。
「受かってほしい アナタには」が菊池特訓塾のスローガンです。「勤勉と競争」を重視しています。

菊池特訓塾

住所

〒980-0011
仙台市青葉区上杉3-3-17長田ビル4階

電話受付時間

15:00~20:00

定休日

日曜日