オンライン指導奮戦記 〜集団指導との違い〜 その3 2020/04/19

前回の続きです)

本来ですと、わたしのような指導形態は、対面指導が望ましいです。

映像を一つの方向から流していく指導形態ではありません。

オンラインを通じてですと、サクサクと事が運びづらいです。

その点は、指導を受ける生徒さん、ご父兄もよくお分かりのことと思います。

そのため、対面指導を継続してほしいという声も少なからずありました。

が、現下の状況を考えると、オンライン指導という形態をとっておいたほうが、より賢明であろうとわたしは判断しました。

「生徒さんの健康と学力」.....

これは実に悩ましい問題です。

どちらを優先するかと言えば、当然「生徒さんの健康」です。

よって、わたしは、「生徒さんの健康」を第一に考え、「学力」の上位に置きました。

それゆえのオンライン指導です。

「間に合わせ」ではあるが、ゼロになってしまうよりはよい.....

そのような考え方に基づく今回の措置です。

ご家庭の中には、対面指導が始まるまで、指導をお休みするというところもあります。

それはご家庭それぞれのご判断ということで、理解しております。

オンラインという「間に合わせ」であっても、いろいろやっていくうちに、そのノウハウは蓄積できます。

不完全な形での船出となりますが、「できることを、できる範囲で、できる限り」という姿勢は貫いていきます。

お問合せ・ご相談はこちら

受付時間
15:00~20:00
定休日
日曜日

ご不明点などございましたら、
お電話もしくはお問合せフォームよりお気軽にご相談ください。

お気軽にお問合せください

メール・お電話でのお問合せ

022-797-6500

<電話での受付>
15:00~20:00
※日曜日は除く

ごあいさつ

002-100-132.jpg

塾長の菊池です。
「受かってほしい アナタには」が菊池特訓塾のスローガンです。「勤勉と競争」を重視しています。

菊池特訓塾

住所

〒980-0011
仙台市青葉区上杉3-3-17長田ビル4階

電話受付時間

15:00~20:00

定休日

日曜日