今日からオンライン指導! 2020/04/20

本欄で触れておりました通り、今日からオンライン指導に切り替わります。

昨日の指導までご家庭には「周知期間」を置きました。

その際、lineやskypeの接続状況のシミュレーションもやってみました。

いよいよ本日から本格的に始動します。

このオンライン指導に関しては、次回の指導で使う部分の教材などを、生徒さん宅にてスマートフォンで写真撮影してきました。

「準備はOK!」

のはずでした。

が、折も折、18日土曜の夕方に、スマートフォンの電源が突如あの世へ旅立ってしまいました。

そんなわけで、準備してきたものがスマートフォンから取り出せなくなるという事態になってしまいました。

スマートフォンの蓄電池は「そろそろマズいかな」とは思っていました。

が、よりによってこのタイミングとは.....(涙)

「弱めに祟り目」「泣きっ面に蜂」......

これらの諺どおりになってしまいました。

本日の指導を行うご家庭には、事情を説明し、写真をlineにてタブレット端末のほうへ送っていただきました。

そんなこんなで、本日の指導分については、何とか事なきを得ました。

さて、どういう指導になりますやら.....

生徒さんもわたしも、お互いにオンライン指導には慣れない同士です。

やれることはやってみます!

お問合せ・ご相談はこちら

受付時間
15:00~20:00
定休日
日曜日

ご不明点などございましたら、
お電話もしくはお問合せフォームよりお気軽にご相談ください。

お気軽にお問合せください

メール・お電話でのお問合せ

022-797-6500

<電話での受付>
15:00~20:00
※日曜日は除く

ごあいさつ

002-100-132.jpg

塾長の菊池です。
「受かってほしい アナタには」が菊池特訓塾のスローガンです。「勤勉と競争」を重視しています。

菊池特訓塾

住所

〒980-0011
仙台市青葉区上杉3-3-17長田ビル4階

電話受付時間

15:00~20:00

定休日

日曜日