塾長の強みはこれです!

豊富な指導経験

家庭教師としてキャリア20年以上。指導人数300余名。小学生〜高校既卒生と幅広く指導の経験があります。
また不登校や、学習障害(LD)・アスペルガー症候群・注意欠陥多動性障害(AD/HD)といった発達障害を持つ生徒さんの指導経験があります。

会社勤務の経験

この業界では、学校・塾以外に社会経験がなく、学校卒業と同時にすぐ「先生」と呼ばれるようになった人がたくさんいます。

が、会社勤めをして部長・課長といった上役に仕え、上役が白と言えば、黒いものでも白と言わねばならなかった経験が菊池にはあります。

12年間の会社勤務で、人への接し方、仕事のやり方、信用を得ることの難しさ等々を学びました。

「当たり前のことを大切にする」「小さな約束、ひとつひとつを守る」ことにこだわりながら、ご家庭と接しています。

「ほめる」「生徒さんの気持ちを理解する」

「生徒さんの成績を上げる」ためには、当然、指導は厳しいものになります。

一方で、指導では「ほめる」「生徒さんの気持ちを理解する」ことを常に念頭において臨んでいます。

その理由は「生徒さんの成績を伸ばす」ためという一点に尽きます。

この点については、ひるがえって、ご自身のことを考えてみてください。

例えば「お父さん、お仕事大変だったね。お疲れ様。」「お母さん、今日の料理、おいしかったよ。ごちそう様。」と家族から言われたら、うれしいのではないでしょうか。

そして「大変だけど、明日も頑張るか!」と思うのではないでしょうか。

それは生徒さんも同じことです。

「生徒さんの成績を伸ばす」には、勉強だけを教えればいいというのではありません。

こうした点にもに気を配っています。

親の立場が分かる

菊池には娘がおります。

それゆえ親の立場、子育ての難しさ、親御さんが受験指導者に求めるものを熟知しております。

またいただく指導料は、親御さんが日々のご苦労の上に手にしたものであることも十分に心得ております。

指導料をいただいている限り、菊池は、プロに徹して最善を尽くします。

地元宮城・仙台の受験事情を熟知している

菊池は宮城県多賀城市に生まれ、多賀城の小中学校を卒業後、仙台で高校・大学生活を送りました。

そのため、自らの体験に照らし合わせながら、地元宮城・仙台の受験事情に関する情報のご提供ができます。

お問合せ・ご相談はこちら

受付時間
15:00~20:00
定休日
日曜日

ご不明点などございましたら、
お電話もしくはお問合せフォームよりお気軽にご相談ください。

お気軽にお問合せください

メール・お電話でのお問合せ

022-797-6500

<電話での受付>
15:00~20:00
※日曜日は除く

ごあいさつ

002-100-132.jpg

塾長の菊池です。
「受かってほしい アナタには」が菊池特訓塾のスローガンです。「勤勉と競争」を重視しています。

菊池特訓塾

住所

〒980-0011
仙台市青葉区上杉3-3-17長田ビル4階

電話受付時間

15:00~20:00

定休日

日曜日