雑感 〜年度末最後の日に〜 2019/03/31

今日は3月31日です。

年度末最後の日になります。

過日の入試で、それぞれ行き先が決まっている人も、今日までは高校生・中学生のままです。

明日から正式に大学生・高校生になります。

また小学6年生は、今日が小学生最後の日です。

明日からは中学生です。

今は春休みの真っ最中です。

春期講習や春休み特別指導を受けている人も大勢いることでしょう。

そのため、今日と明日では、大きな違いがないかもしれません。

しかし、新学期が始まると、雰囲気はガラッと変わります。

新しい環境に慣れるまで、時間がかかります。

気疲れもします。

新たに高校・大学に進学する人にとっては、学校に行くのが一苦労になります。

わたしとしては、そういった事情を考慮し、弊コラムや動画などで、「いかに早く新しい環境に慣れるか」に触れていく予定にしています。

特に高校生になる人にとって、スタートは非常に大切です。

中学までは成績で上に行けなかった人が、高校入学後にトップになることもあります。

逆に、中学までトップクラスだった人が、高校入学後は鳴かず飛ばずということもあります。

下剋上の開始はもうすぐです。

どういう高校生活の始まりになるかは、春休みの過ごし方にかかっています。

今日は丁度、3月から4月への橋渡しの日でもあり、改めて注意を喚起した次第です。

しっかりやって行きましょう!

わたしもしっかりやっていきます。

お問合せ・ご相談はこちら

受付時間
15:00~20:00
定休日
日曜日

ご不明点などございましたら、
お電話もしくはお問合せフォームよりお気軽にご相談ください。

お気軽にお問合せください

メール・お電話でのお問合せ

022-797-6500

<電話での受付>
15:00~20:00
※日曜日は除く

ごあいさつ

002-100-132.jpg

塾長の菊池です。
「受かってほしい アナタには」が菊池特訓塾のスローガンです。「勤勉と競争」を重視しています。

菊池特訓塾

住所

〒980-0011
仙台市青葉区上杉3-3-17長田ビル4階

電話受付時間

15:00~20:00

定休日

日曜日