令和元年12月度 対抗バトル 入賞者発表! 2019/12/17

今月の「対抗バトル」では次の生徒さんを「英雄認定」いたします。

 

(敢闘賞)

仙台市太白区 中学1年 Aくん

授賞理由:

先に行われた定期試験における「学年1位獲得、数学100点」

 


今回は中学1年生を敢闘賞として表彰します。

先月来行われている定期試験については、全部の学校で席次が発表されたわけではありません。

それゆえ、現在すでに発表されている段階における数値で敢闘賞を選びました。

Aくんの指導を始めたのは、本年9月からです。

指導開始以来、「あなたの使命は学年1位です」と言い続け、今回は見事に首位になりました。

それにプラスして、数学の満点もすばらしいです。

特に上位層においては、数学の出来不出来が入試の結果を左右します。

数学は、中学生であっても、小学1年生の計算をミスするということがあり得ます。

さらに、その数値を使ってその後の問題を解くという仕組みになっていることもあります。

よって、1問の間違いは致命傷になりかねません。

数学と並んで受験の最重要教科たる英語に関しても、学校の範囲を超えた文法事項・語彙を学んでいます。

まだ中1ということもあり、この点、焦る必要はないですが、覚えられることは今のうちに覚えておいて損はありません。

その点をA君にはきっちり指導しています。

今後は、実力試験・模擬試験でしっかり力を発揮してください!

 

 

▲このページのトップに戻る