2022年・令和4年 宮城県公立高校&仙台圏私立高校&高専 オープンキャンパス日程一覧表 2022/06/17

表題の件で、公立高校・私立高校・高専のオープンキャンパスの日程をお知らせいたします。

公立高校については、ツイッターにて案内済みですが、再掲します。

再度こちらにリンクを掲載いたします。

 

(宮城県公立高校オープンキャンパス日程)

→掲載ページへのリンク

→PDFファイルへのリンク

 

(仙台圏私立高校・高専オープンキャンパス日程)

→PDFファイルへのリンク

 

昨年と違い、オープンスクールは「コロナ前」に戻りつつあります。

公式サイト等で発表になっていない事項は、6月15日に、各校へ電話取材を行いました。

私立では、webでの申し込みが基本です。

公立では、一部、web申し込みのできない高校があります。

オープンキャンパスのポイントは、「進学する可能性のある高校にはできる限り足を運ぶ」

多くの生徒さんは、「自分の成績で行けそうなところ」「興味があるところ」に行きます。

それはOKです。

それに加えて、「進学する可能性のある高校」も見ておいたほうがいいです。

公立が第一志望でも、いわゆる「滑り止め」として受ける予定、あるいは受験可能性のある高校もです。

正直、あまり気が向かないかもしれません。

が、「お世話になる可能性のある高校」なら、今のうちに、しっかり見ておくとよいでしょう。

「偏差値とイメージ」だけでは分からない世界があります。

お問合せ・ご相談はこちら

受付時間
15:00~20:00
定休日
日曜日

ご不明点などございましたら、
お電話もしくはお問合せフォームよりお気軽にご相談ください。

お気軽にお問合せください

メール・お電話でのお問合せ

022-797-6500

<電話での受付>
15:00~20:00
※日曜日は除く

ごあいさつ

002-100-132.jpg

塾長の菊池です。
「受かってほしい アナタには」が菊池特訓塾のスローガンです。「勤勉と競争」を重視しています。

菊池特訓塾

住所

〒980-0011
仙台市青葉区上杉3-3-17長田ビル4階

電話受付時間

15:00~20:00

定休日

日曜日