仙台市の中3生 6月1日後の予定はどうなる? 〜予想と公式発表まとめ〜 その3 2020/05/30

前回の続きです)

◎修学旅行・・・秋口に実施予定。

複数の中学校で、修学旅行は9月から10月にかけて実施する旨、公式発表がなされています。

よって、多くの学校でも、その時期に修学旅行が実施されるものと思われます。

 

◎中総体・・・開催:中止=50%:50%

県のほうの総体は、中止になることがすでに発表されています。

一方、市の大会は、現在のところ「延期」のままです。

「中止」という公式発表はされていません。

県内の他地域はともかくとして、仙台市内では感染者がかなり出ています。

そして不幸なことではありましたが、中学校のALTの先生がコロナに感染し、その先生の勤務する中学では消毒などの措置が取られました。

高校入試は、今のところ、「予定通りに実施」することになっています。

大会を実施するかどうかは、現在のところ、50%の確率と考えています。

ただ、「中総体」という形ではなく、開催される種目、中止される種目が分かれる可能性もあります。

たぶん、中総体に関しては、周囲の空気を十分に読んだ後、「大人の対応」をした結果が出てくるとわたしは考えています。

以上は、あくまでも一個人の予想です。

当然、違ってくることもありますので、「参考意見」とお考えいただければ幸いです。

 

▲このページのトップに戻る