コツコツやるのが向かなくて... 「向いている」人なんていない! その2 2022/05/19

前回の続きです)

受験勉強に特効薬はありません。

「実績がみるみるうちに上がった!」

そういう生徒さんもいます。

塾などの受験産業で、そうした広告を見かけたご父兄も多いはずです。

そういう彼らは、伸びるだけの下地があります。

そして、しっかりと努力しています。

そういう努力は「コツコツ」以外にありません。

以上は学習面でのコツコツです。

わたしも、広告宣伝のために、こちらのコラム、ツイッターアメブロyoutube動画などで発信しています。

この発信もコツコツが求められます。

わたしのように無店舗で営業を行おうと思えば、「プロ家庭教師菊池」という者が存在するということを、世間様に向けて発信する以外に方法がありません。

テレビCMをやったり、大々的な新聞広告を打ったりする費用は.....ありません(涙)

ならば、こういう発信以外に、ほかの手段がないのです。

しかも1回や2回、チョコチョコッとやるだけでは、ネットと世間様の中に埋もれるだけです。

率直に申し上げて、コラムを「週休2日」ならぬ「年休5日」で書くのは、かなりキツいです。

できることなら、書かずに済ませたいと思います。

それでもこのペースを守っているのは、「ほかに手段が思いつかないから」です。

次回に続きます)

お問合せ・ご相談はこちら

受付時間
15:00~20:00
定休日
日曜日

ご不明点などございましたら、
お電話もしくはお問合せフォームよりお気軽にご相談ください。

お気軽にお問合せください

メール・お電話でのお問合せ

022-797-6500

<電話での受付>
15:00~20:00
※日曜日は除く

ごあいさつ

002-100-132.jpg

塾長の菊池です。
「受かってほしい アナタには」が菊池特訓塾のスローガンです。「勤勉と競争」を重視しています。

菊池特訓塾

住所

〒980-0011
仙台市青葉区上杉3-3-17長田ビル4階

電話受付時間

15:00~20:00

定休日

日曜日