受験生諸君、想起せよ! ただ合格のために! その1 2017/12/01

今日から12月です。

ついこないだまで、冷房が恋しかったのが、いつの間にか、秋になり、仙台では初雪も降りました。

冬至が近づき、日もだんだんと短くなっています。

受験生の皆さんには耳にタコ状態かもしれませんが、これからいよいよ胸突き八丁を迎えます。

寒い時期と相まって、勉強のつらさが身に染みる季節となります。

投げ出したくなることや、思うように成果が上がらず、悩むときがあるかもしれません。

しかし、今はグッとこらえてください。

そもそもあなたは今、何のために勉強をしているのでしょうか?

「志望校への合格」

ただそれだけです。

それ以上でもなければ、それ以下でもないはずです。

そしてあなたが悩むのは、「志望校に入りたい」と考えているからです。

「何を当たり前のことを」と思うかもしれません。

まじめに学習に励む受験生には信じがたいかもしれませんが、「どうでもいい」と考えている受験生は一定数います。

「そういう人と一緒にしないでほしい!」と思ったら、それはあなたが健全な証拠です。

この際、「どうでもいい」と考えている受験生のことは放っておきましょう。

ここで、あなたが合格したらどうなるのか、youtubeから合格発表風景の動画を何編か紹介します。

仙台一高の合格発表の様子です。

動画がきちんと表示されない場合は↓を

https://youtu.be/qqZfigtC63k

 

こちらは北海道の札幌南高校の様子です。

動画がきちんと表示されない場合は↓を

https://youtu.be/IVZ1LRDjW0A

 

そして宝塚音楽学校です。

動画がきちんと表示されない場合は↓を

https://youtu.be/3_4o_Svzgr8

次回に続きます)

お問合せ・ご相談はこちら

受付時間
15:00~20:00
定休日
日曜日

ご不明点などございましたら、
お電話もしくはお問合せフォームよりお気軽にご相談ください。

お気軽にお問合せください

メール・お電話でのお問合せ

022-797-6500

<電話での受付>
15:00~20:00
※日曜日は除く

ごあいさつ

002-100-132.jpg

塾長の菊池です。
「受かってほしい アナタには」が菊池特訓塾のスローガンです。「勤勉と競争」を重視しています。

菊池特訓塾

住所

〒980-0011
仙台市青葉区上杉3-3-17長田ビル4階

電話受付時間

15:00~20:00

定休日

日曜日