二華中・青陵中合格者が今やっておくべきこと 〜中学入学後を見据えて〜 その4 2018/02/17

前回の続きです)

もっとも、こなさなくてはならない科目は英語・数学だけではありません。

国語・理科・社会もあります。

ただ、この英語・数学の2教科をしっかりやっていけば、他の教科の結果はついてきます。

二華中・青陵中の先生方も、そのあたりのことは、よく理解されています。

もちろん、結果がついてくるには、他の勉強もしなくてはなりません。

が、英語・数学に追いまくられると、他教科の学習をしようという余裕が出てきません。

また、仮に英語・数学以外の他教科が遅れてしまうようなことがあっても、何とか挽回が効きます。

さらに小学校のときよりは通学に時間がかかるようになります。

おまけに、部活動もやってみたいということになると、時間的にも限られた状態で高度な学習に耐えていく必要があります。

こういうことは、高校生になれば、誰でもそうなります。

二華中・青陵中に通学する人は、中学生からそういう環境にいなくてはなりません。

彼らは、下手な高校1年生より精神的にも成熟しています。

とはいうものの、3年間の差というのは、やはり大きいです。

とにかく、時間に余裕があるうち、入学に向けて、着々と「蓄え」を増やしていってください。

6月の中間試験を迎えたとき、「蓄え」の大切さを実感するようになります。

お問合せ・ご相談はこちら

受付時間
15:00~20:00
定休日
日曜日

ご不明点などございましたら、
お電話もしくはお問合せフォームよりお気軽にご相談ください。

お気軽にお問合せください

メール・お電話でのお問合せ

022-797-6500

<電話での受付>
15:00~20:00
※日曜日は除く

ごあいさつ

002-100-132.jpg

塾長の菊池です。
「受かってほしい アナタには」が菊池特訓塾のスローガンです。「勤勉と競争」を重視しています。

菊池特訓塾

住所

〒980-0011
仙台市青葉区上杉3-3-17長田ビル4階

電話受付時間

15:00~20:00

定休日

日曜日