2019年・令和元年 宮城県公立高校&仙台圏私立高校&高専 オープンキャンパス日程一覧表 2019/06/08

表題の件で、公立高校・私立高校・高専のオープンキャンパスの日程をお知らせいたします。

公立高校については、ツイッターにて案内済みですが、再掲します。

再度こちらにリンクを掲載いたします。

(宮城県公立高校オープンキャンパス日程)

→掲載ページへのリンク

→PDFファイルへのリンク 

 

また、仙台圏の私立高校および高専ののオープンキャンパスの日程も各校より発表になっています。

このたびわたしが一覧表を作成したものを、PDFファイルでアップいたします。 

 

(仙台圏私立高校・高専オープンキャンパス日程)

→PDFファイルへのリンク 

 

ここで、オープンキャンパスの見るべき点、コツ(?)のようなものを3点挙げておきます。

(1)自分が通学する可能性のあるところには、なるべく足を運ぶ。

中3生で、志望校が固まっていない人もいるでしょう。

ただ、「だいたい、この辺り」というのはあるはずです。

ですから、公立・私立問わず、できる限り、自分の目で見ておくといいです。

(2)実際に通学する方法で行ってみる

当然の話ですが、高校へは自宅から通学しなくてはなりません。

経路をしっかり確認しておいたほうがいいでしょう。

JR、バス、地下鉄などの乗り継ぎには、意外な「穴」が潜んでいるものです。

今のうちから、確認しておきましょう。

(3)中3生でなくても参加する

参加は主として中3生が中心となります。

とはいうものの、中1・中2生、あるいは小学生が参加しても全く構いません。

構わないどころか、ドシドシやっておきましょう。

受験は陸上競技と異なり、フライングし放題、かつフライング推奨です。 

お問合せ・ご相談はこちら

受付時間
15:00~20:00
定休日
日曜日

ご不明点などございましたら、
お電話もしくはお問合せフォームよりお気軽にご相談ください。

お気軽にお問合せください

メール・お電話でのお問合せ

022-797-6500

<電話での受付>
15:00~20:00
※日曜日は除く

ごあいさつ

002-100-132.jpg

塾長の菊池です。
「受かってほしい アナタには」が菊池特訓塾のスローガンです。「勤勉と競争」を重視しています。

菊池特訓塾

住所

〒980-0011
仙台市青葉区上杉3-3-17長田ビル4階

電話受付時間

15:00~20:00

定休日

日曜日