二華中・青陵中受験 テキスト「標準新演習」のスゴさ その3 2020/06/25

前回の続きです)

「標準新演習」については、以前、エデュケーショナルネットワークの営業担当の方とお話したことがあります。

その方はこのようにおっしゃっていました。

 

.....「標準新演習」の内容がきっちり解ければ、宮城県の場合は大丈夫だと思います。

東京などの首都圏の中高一貫校になると、ちょっと事情は違いますが。

 

この件については、わたしと同じ見方です。

「標準新演習」のスゴさというのは、そういうところです。

わたしもうなずきながらお話を聞いていました。

また、あるブログには、難問を排して、子息が見事に二華中合格を勝ち取った様子が記してあります。

「失敗の数だけは負けません 〜人間万事塞翁が馬〜」さんが主宰しておいでの「地方の中高一貫校 中学受験下剋上日記」です。

二華中の入試が受験生に要求するものがいかなるものか、塞翁が馬さんと、わたしは見解が一致します。

青陵中入試も事情は同じです。

ただ、当然ではありますが、合格を勝ち取った子息は、その前提として、非常に優秀であることは言を待ちません。

では、四谷大塚の「予習シリーズ」の位置づけは?

このテキストは、二華・青陵に入学した後、大いに役に立ちます。

二華中で実施されている模擬試験は、首都圏の中学生も参加して行われるものです。

すでに二華中生は、中学生の段階で、「宮城県大会」ではなく、「全国大会」で学力を競っています。

「二華・青陵に合格することと、合格後では、要求されるものも多少異なってくる」ことを留意していく必要があります。

お問合せ・ご相談はこちら

受付時間
15:00~20:00
定休日
日曜日

ご不明点などございましたら、
お電話もしくはお問合せフォームよりお気軽にご相談ください。

お気軽にお問合せください

メール・お電話でのお問合せ

022-797-6500

<電話での受付>
15:00~20:00
※日曜日は除く

ごあいさつ

002-100-132.jpg

塾長の菊池です。
「受かってほしい アナタには」が菊池特訓塾のスローガンです。「勤勉と競争」を重視しています。

菊池特訓塾

住所

〒980-0011
仙台市青葉区上杉3-3-17長田ビル4階

電話受付時間

15:00~20:00

定休日

日曜日