マナー違反にブチッとキレました(怒)(怒) youtubeコメント欄への質問について 2021/02/27

公立高校入試を直前にして、こういうことは言いたくないのですが、あえてこの場で言わせていただくことにします。

そうでないと、わたしの気が収まりませんので。

このところ、公立高校の受験を控えている中3生と思われる方、ご父兄からの質問が、youtube動画コメント欄、メール等に寄せられます。

「○○高校の倍率はどのくらいになりますか」

「内申評定は○○点ですが、何点取れば○○高校に入れますか」

というものです。

わたしもできる限り、回答をしてきましたが、ここしばらく、質問者のあまりのマナーの悪さにウンザリしています。

先日は、さすがに我慢の限界(怒)となってしまいました。

そもそも、わたしのyoutubeコメント欄は、yahoo知恵袋ではありません。

また、質問者はわたしの生徒さん、ご父兄ではなく、わたしとは一面識もありません。

そうであるなら、何の面識もない人に対して、質問をするにはどうすべきか、回答が来たらどうすべきか、守るべきマナーがあるはずです。

わたしも「この時期、せっかく質問してきてるんだから....」とまじめに回答してきましたが、バカバカしくなってしまいました。

これ以上、不愉快な思いをしたくありません。

したがいまして、「評定は○○点ですが、何点取れば○○高校に入れますか」といった質問については、原則として、回答をしないことにさせていただきます。

そういう質問は、yahoo知恵袋で、その道のプロにお尋ねください。

質問の内容によっては、回答することもありますが、その際は「菊池の判断」により有料にて回答いたします。

マナーをわきまえた質問者には申し訳ないのですが、そのようにさせて下さい。

よろしくお願いいたします。

お問合せ・ご相談はこちら

受付時間
15:00~20:00
定休日
日曜日

ご不明点などございましたら、
お電話もしくはお問合せフォームよりお気軽にご相談ください。

お気軽にお問合せください

メール・お電話でのお問合せ

022-797-6500

<電話での受付>
15:00~20:00
※日曜日は除く

ごあいさつ

002-100-132.jpg

塾長の菊池です。
「受かってほしい アナタには」が菊池特訓塾のスローガンです。「勤勉と競争」を重視しています。

菊池特訓塾

住所

〒980-0011
仙台市青葉区上杉3-3-17長田ビル4階

電話受付時間

15:00~20:00

定休日

日曜日