お問い合わせのホントとホンネ その1 2021/04/01

学校が新学期ということで、新規お問い合わせも入ってきています。

ご愛顧、誠に感謝いたします。

今回のコラムでは、「お問い合わせのホントとホンネ」と題して、お問い合わせのあったときに感じたことなどを書いてみます。

まず、ご父兄からお問い合わせがあったとき、結構な確率で聞かれるのが、「菊池本人が来るのか、それともほかの誰かが来る可能性があるのか」ということです。

答えとしては、「菊池本人が指導に伺う。ほかに人はいない」ということになります。

そもそも、わたしの場合、誰か自分以外の人を派遣するという想定で動いておりません。

一部の例外はありますが、わたしと同様のお仕事をなさっている方は、わたしと事情は同じです。

わたし以外の人を派遣するということであれば、「プロ家庭教師菊池」という屋号以外の名前を使うと思います。

たぶん「プロ家庭教師菊池」というようなストレートな名前でなく、もう少しパンチが効いて、成績の上がりそうな言葉を看板に掲げることになるでしょう。

指導依頼をなさるご父兄としても、菊池が来るのか、菊池以外の人が来るのかは、大きく違うはずです。

この点については、「菊池本人が伺います」とご父兄にお伝えすると、安心していただけるようです。

わたしがご父兄の立場になったことを考えると、合点がいきます。

次回に続きます)

お問合せ・ご相談はこちら

受付時間
15:00~20:00
定休日
日曜日

ご不明点などございましたら、
お電話もしくはお問合せフォームよりお気軽にご相談ください。

お気軽にお問合せください

メール・お電話でのお問合せ

022-797-6500

<電話での受付>
15:00~20:00
※日曜日は除く

ごあいさつ

002-100-132.jpg

塾長の菊池です。
「受かってほしい アナタには」が菊池特訓塾のスローガンです。「勤勉と競争」を重視しています。

菊池特訓塾

住所

〒980-0011
仙台市青葉区上杉3-3-17長田ビル4階

電話受付時間

15:00~20:00

定休日

日曜日