お問い合わせのホントとホンネ その3 2021/04/03

前回の続きです)

わたしのこれまでの合格実績にある通り、二華中・青陵中やナンバースクール狙いという生徒さんは比較的多くなっています。

ご同業の方々と比べても、そういう生徒さんの割合は高い傾向にあると思います。

ただ、もちろんそういう生徒さん専門というわけではありません。

むしろ勉強はどちらかと言えば苦手という生徒さんのほうが多いです。

勉強は苦手であっても、「菊池の指導を受ける意思がある」という生徒さんであれば、ご依頼はお引き受けしています

一方、「子供のやる気がないのでどうにかして下さい」というご依頼はほとんど来なくなりました。

わたしは繰り返し、「やる気がない生徒さんのお引き受けはできない」とこの場で語っているせいなのかな?とも感じています。

ビジネスという観点からホンネを言えば、「どういう生徒さんでも引き受けます!」と語るほうが、わたしの収入は増えるのです。

しかし、わたしの指導を受ける気のない生徒さんに何とかして振り向いてもらうには、膨大なエネルギーが必要です。

神経を痛めながら指導料をいただいても、わたしの心労は金銭に代えられません。

そうなっては、ご父兄・生徒さん・菊池、誰も幸せになりません。

お問い合わせを下さる際は、以上のような点を踏まえていただけると幸いです。

お問合せ・ご相談はこちら

受付時間
15:00~20:00
定休日
日曜日

ご不明点などございましたら、
お電話もしくはお問合せフォームよりお気軽にご相談ください。

お気軽にお問合せください

メール・お電話でのお問合せ

022-797-6500

<電話での受付>
15:00~20:00
※日曜日は除く

ごあいさつ

002-100-132.jpg

塾長の菊池です。
「受かってほしい アナタには」が菊池特訓塾のスローガンです。「勤勉と競争」を重視しています。

菊池特訓塾

住所

〒980-0011
仙台市青葉区上杉3-3-17長田ビル4階

電話受付時間

15:00~20:00

定休日

日曜日