公立高校入試の日! まずは無事に試験会場へ到着を! 2022/03/04

今日は3月4日です。

公立高校入試が行われます。

公立高校入試を受ける生徒さん、受験生をお持ちのご父兄に、わたしの思いを伝えます。

まずは、試験会場へ無事に到着してください。

試験が終わった後は、ケガ無く帰って来てください。

「今日のこの日」を迎えるまで、受験生の皆さんは、皆さんなりに努力し、苦労してきました。

また、そうした受験生を支えるご父兄も、ご心配・ご苦労がありました。

わたしは、指導を通じて、その点、よく心得ているつもりです。

そして、試験が始まったら、自分の名前を、いつもよりはちょっとゆっくり、いつもよりはちょっと丁寧に書いてみてほしいのです。

たかがこんなこと、と侮るなかれ。

名前は、約15年前、お父様やお母様が、幸せになるようにという思いで付けてくれたものです。

わたしが高校受験をしたときには、試験前、非常に緊張して、生あくびばかりが出続けた記憶があります。

そして、数学で変な計算ミスをしないよう、自分に言い聞かせていました。

とにもかくにも、入試本番では、大なり小なり緊張するものです。

「そもそも全く緊張しない」という人は、よほど自信のある人か、試験そのものを投げてしまっている人かのどちらかでしょう。

では、受験生の皆さん! 

気をつけていってらっしゃい!

お問合せ・ご相談はこちら

受付時間
15:00~20:00
定休日
日曜日

ご不明点などございましたら、
お電話もしくはお問合せフォームよりお気軽にご相談ください。

お気軽にお問合せください

メール・お電話でのお問合せ

022-797-6500

<電話での受付>
15:00~20:00
※日曜日は除く

ごあいさつ

002-100-132.jpg

塾長の菊池です。
「受かってほしい アナタには」が菊池特訓塾のスローガンです。「勤勉と競争」を重視しています。

菊池特訓塾

住所

〒980-0011
仙台市青葉区上杉3-3-17長田ビル4階

電話受付時間

15:00~20:00

定休日

日曜日