今日から平常通り&学校の課題はお済みですか? 2022/08/16

13・14・15の3日間、お休みを取りました。

今日から平常通りです。

さてさて.....

お子さんたちの学校課題は済んでますでしょうか?

生徒さんには、「夏休み、お盆を過ぎると、あっという間に終わるから」ということを言ってきました。

ということは、課題の締め切りも近づいて来ているということです。

特に、作文系の課題は難物です。

わたしは、作文系の課題に取り組むヒントとして、↓の関連コラムを書きました。

 

<関連コラム>

俳句・短歌・詩の夏休み課題 どう書けばいいの? その1

俳句・短歌・詩の夏休み課題 どう書けばいいの? その2

俳句・短歌・詩の夏休み課題 どう書けばいいの? その3

 

こういうのが少しでも参考になれば嬉しいです。

課題については、締切より早々とやらないと気が済まないタチの生徒さん、締切ギリギリになってしまう生徒さん、さまざまです。

まあ、要するに、「締め切りまでに仕上げればOK」です。

ただ、わたしとしては、作文系の課題のように、「なるべく早めに終えたい。でも、どうやってそれをやればいいか分からない」という生徒さんの力になりたいと思っています。

というわけで、早めに課題を終えて、ご父兄も、生徒さんも、わたしも、落ち着いた気分で「夏休み後」を迎えたいものです。

ホント、切に、これ、感じています。

お問合せ・ご相談はこちら

受付時間
15:00~20:00
定休日
日曜日

ご不明点などございましたら、
お電話もしくはお問合せフォームよりお気軽にご相談ください。

お気軽にお問合せください

メール・お電話でのお問合せ

022-797-6500

<電話での受付>
15:00~20:00
※日曜日は除く

ごあいさつ

002-100-132.jpg

塾長の菊池です。
「受かってほしい アナタには」が菊池特訓塾のスローガンです。「勤勉と競争」を重視しています。

菊池特訓塾

住所

〒980-0011
仙台市青葉区上杉3-3-17長田ビル4階

電話受付時間

15:00~20:00

定休日

日曜日