転塾に成功する場合・しない場合 その1 2017/08/07

現在、子息が通っている学習塾などの受験産業になにがしか満たされないものをお感じのご父兄は多いことでしょう。

ご父兄にしてみれば、子息の将来のためによかれと思って大枚をはたくわけです。

結果が出ないとなれば、心中穏やかではいられません。

ご父兄がお感じになる不満の中で、最大のものは「成績が上がって行かない」という点にあります。

そういう場合、「今のところを変えてみようかな」とお考えになる方もいらっしゃるかもしれません。

塾などを変える(以下「転塾」といいます)場合、いいこともありますが、そうでない場合もあります。

転塾してよくなればいいですが、かえって悪くなってしまう場合もないわけではありません。

そして転塾後、新しいところになじむまでには時間もかかります。

そして転塾は、できれば受験が近づいてきているときのような切羽詰まった状況では避けたいものです。

そこで今回は、転塾して成功する場合、しない場合について書くことにいたします。

ここで、「成功」とは成績が上がることが最も分かりやすいですが、そのことに限定しません。

今までより勉強するようになったとか、何がしかのプラスの変化が現れたことを「成功」と考えるようにいたします。

次回に続きます)

お問合せ・ご相談はこちら

受付時間
15:00~20:00
定休日
日曜日

ご不明点などございましたら、
お電話もしくはお問合せフォームよりお気軽にご相談ください。

お気軽にお問合せください

メール・お電話でのお問合せ

022-797-6500

<電話での受付>
15:00~20:00
※日曜日は除く

ごあいさつ

002-100-132.jpg

塾長の菊池です。
「受かってほしい アナタには」が菊池特訓塾のスローガンです。「勤勉と競争」を重視しています。

菊池特訓塾

住所

〒980-0011
仙台市青葉区上杉3-3-17長田ビル4階

電話受付時間

15:00~20:00

定休日

日曜日