やっぱり勉強はしたくない中高校生男子諸君へ 〜10年後の女子のホンネ〜 その4 2017/08/20

前回の続きです)

男子としては単純に「付き合うんだったら、まあまあカワイければいいや」と考えていますが、女子は経済力、職業、学歴などをいろいろと考えています。

そしてさらに「できれば顔がキレイで、キレイでないのはイヤ」と考えています。

経済力、職業、学歴は密接につながっている要素です。

もちろん、例外はありますから、絶対とは言えません。

しかし間違いなく相関関係はあります。

「勉強をしたくない」となれば、「では勉強でないことで、自分は何ができる?」ということを考えてほしいのです。

「何ができる?」というのは、「将来、どうやって自分の力でおカネを稼いでいくか」です。

わたしの考えでは、「勉強という道を断って食っていくというのは大変」だということです。

例えば、東大の定員は前期入試で2,960名です。

単純計算で10年間で約3万人の東大生が輩出されます。

まさかJリーグやプロ野球の選手が3万人近くいるわけではありません。

もちろん、結婚をしたり、女性と交際することだけが人生ではありませんから、何を重視するかは個々人が自由に決めてもらえばよいです。

「やっぱり勉強はしたくないや!」と考えている中高校生の男子諸君には、こういう「現実」があるということをしっかり認識したほうがよいでしょう。

10年後に「しまった.....」と思わないためにも.....

お問合せ・ご相談はこちら

受付時間
15:00~20:00
定休日
日曜日

ご不明点などございましたら、
お電話もしくはお問合せフォームよりお気軽にご相談ください。

お気軽にお問合せください

メール・お電話でのお問合せ

022-797-6500

<電話での受付>
15:00~20:00
※日曜日は除く

ごあいさつ

002-100-132.jpg

塾長の菊池です。
「受かってほしい アナタには」が菊池特訓塾のスローガンです。「勤勉と競争」を重視しています。

菊池特訓塾

住所

〒980-0011
仙台市青葉区上杉3-3-17長田ビル4階

電話受付時間

15:00~20:00

定休日

日曜日