「ちゃんとやってない!」と親御さんから言われている中高校生へ 〜なぜ親はそう言うのか〜 その3 2017/10/14

前回の続きです)

中高校生の皆さんの「スマートフォンに接している時間」は一日当たりどのくらいなのでしょうか。

あなたがたの親御さんは正確な時間は分からなくても、おおよその時間は把握しています。

いくら個室にいて、「親は自分のこと、見てない」などと思っていても、親御さんのほうは結構お見通しだったりします。

親御さんは、見ていないようで、きちんとご覧になっていらっしゃるのです。

それは、あなたがたの雰囲気で何となく察します。

あなたがたでも、例えば部活動を一緒にやっている周りの人を見て「あの人はちゃんとやっている」「あの人はまじめにやってない」と思っているでしょう。

口には出さないだけで、見ているものです。

ましてやあなたがたの親御さんにとって、あなたは息子・娘です。

注意・関心を持って見ていないわけはありません。

これまでは、親御さんが「ちゃんとやってない」とお考えになる要因を述べてきました。

逆に言えば、「ちゃんとやっている」とお考えになっていれば、こんなに強い味方はないはずです。

とにかく結果をしっかり出していれば、多少息抜きの時間が増えたところで、親御さんは温かく接してくださるはずです。

もしわたしの書いたことが嘘だと思うならば、「ちゃんと結果を出せば、小言は少なくなるか」と、あなたがたの親御さんに尋ねてみればいいです。

きっとこうお答えになるはずです。

「もちろん。だから結果を出すためにちゃんとやってね」

お問合せ・ご相談はこちら

受付時間
15:00~20:00
定休日
日曜日

ご不明点などございましたら、
お電話もしくはお問合せフォームよりお気軽にご相談ください。

お気軽にお問合せください

メール・お電話でのお問合せ

022-797-6500

<電話での受付>
15:00~20:00
※日曜日は除く

ごあいさつ

002-100-132.jpg

塾長の菊池です。
「受かってほしい アナタには」が菊池特訓塾のスローガンです。「勤勉と競争」を重視しています。

菊池特訓塾

住所

〒980-0011
仙台市青葉区上杉3-3-17長田ビル4階

電話受付時間

15:00~20:00

定休日

日曜日