「絶対に成績が上がらない方法」を一生懸命に追い求める人たち その1 2018/03/07

昨日、公立高校の受験に臨んだ皆さん、ほんとうにお疲れさまでした。

皆さんの頑張りを心からたたえたいと思います。

高校受験が終わっても、この先、学習は続きます。

さて、先日、youtubeを見ていたら、こういう動画を見つけました。

動画の内容は、東京にあるテレビ局「おしゃべりオジサンと怒れる女」での一コマです。

調べてみると、宮城県では東北放送で放映しているらしいです。

登場者は、AYAさんというプロのトレーナーです。

彼女の語ったのは、あらまし以下の通りです。

 

.....脚だけ痩せたいとか、楽して痩せたいとか言われると、非常に腹が立つ。

.....「楽して痩せる」方法なんて絶対にない。

.....体づくり以外でも、「楽して〜」ということはあり得ない。

.....テレビで「楽して運動できます」というのが紹介されたら、すぐ消してしまう。

.....平日はトレーニングをしっかりやる代わりに、土日は息抜きをする。

 

わたしはこの動画を見るまで、彼女のことを知りませんでした。

また彼女がどれほど著名な方なのか、ということについても全く知識がありません。

ただ、彼女が語っていることに共感するところが多々ありました。

さすがはその道のプロだなあと感じ入った次第です。

彼女がいう「体づくり」を「受験学習」に置き換えると、わたしの語りたいことが一言一句たがわずに当てはまります。

次回に続きます)

 

 

▲このページのトップに戻る