「絶対に成績が上がらない方法」を一生懸命に追い求める人たち その2 2018/03/08

前回の続きです)

人間は誰しも弱いものです。

それはわたしもそうです。

「楽して〜」というのがあると、どうしてもそちらに流れてしまいます。

もしかしたら、「楽して〜」というのは、この世の中に少しはあるのかもしれません。

しかし、受験学習に関して申せば、「楽して成績が上がる方法」などというのは、存在しません。

そんなものがあるのであれば、わたしも大枚をはたいて、それを手に入れたいものだと切に思います。

わたしが現役学生のころを振り返っても、やはり「楽して成績が上がる方法」というのは思いつきませんでした。

ですから、成績を上げるために、やれることは何でもやってみました。

勉強法に関する本もいろんなものを買って、自分がやれそうなものは、試してみました。

今のようにインターネットなどはない時代です。

ましてや10代の子供がやれることなんて、高が知れています。

書店や図書館に足を運び、自分の目で見て、「これならやれる!」と考えたものを試行錯誤してやってみました。

塾には通っていましたが、そういうことを教えられたことはありません。

親も勉強のことはよく分かりません。

したがって、周りにはそういうことを指導してくれる大人はいませんでした。

今にして思えば、信じられないほど効率のよくない勉強をやっていました。

今のわたしが、タイムマシンに乗って、10代のころのわたしに家庭教師をしたいくらいです(笑)

次回に続きます)

お問合せ・ご相談はこちら

受付時間
15:00~20:00
定休日
日曜日

ご不明点などございましたら、
お電話もしくはお問合せフォームよりお気軽にご相談ください。

お気軽にお問合せください

メール・お電話でのお問合せ

022-797-6500

<電話での受付>
15:00~20:00
※日曜日は除く

ごあいさつ

002-100-132.jpg

塾長の菊池です。
「受かってほしい アナタには」が菊池特訓塾のスローガンです。「勤勉と競争」を重視しています。

菊池特訓塾

住所

〒980-0011
仙台市青葉区上杉3-3-17長田ビル4階

電話受付時間

15:00~20:00

定休日

日曜日