(雅興産)〒981-0933 仙台市青葉区柏木1-2-29-301

お気軽にお問合せください

受付時間:9:00~20:00
定休日:土曜日・日曜日・祝日

塾・家庭教師は「病院」でなく「ジム」「道場」である その1 2018/04/21

テレビなどのコマーシャルを見ていると、ライザップという会社の広告がちょくちょく流れてきます。

体重がかなり増えてしまった芸能人が、しょぼくれた出で立ちで現れ、減量に成功した姿が画面いっぱいに映し出されるというコマーシャルです。

ご覧になったことがある方も多いのではないでしょうか。

あのライザップでは、当然のことながら、受講者はプログラムに組まれたように食事制限、トレーニングをしなくてはなりません。

受講者は苦しい思いをして、いろんな誘惑に打ち勝ち、そうして初めて結果が出ます。

そうでもなければ、あのような結果は出ません。

そうした意味で、ライザップが「ジム」「道場」であることは疑いがありません。

これをお読みの多くの方も、ほぼ異論のないところでしょう。

一方、「病院」という施設は、「ジム」「道場」とは少しシステムが違います。

入院するとなれば、基本的にやることは「受け身」です。

担当医師や看護師さんの指示に従って、手術を受けたり、薬を飲んだり、検査を受けたり、安静にしていなくてはなりません。

患者としてできることは、そうした治療の苦痛に耐えることだけです。

ただし、リハビリのように、自らが積極的に治療するという意志が必要なものもあります。

では、塾・家庭教師といった受験産業は、「ジム」「道場」なのか、それとも「病院」なのかと言われれば、疑いもなく「ジム」「道場」です。

ただ授業を聞いているだけで、成果は出ません。

ライザップで、体を動かし、食事制限を守らなければ、成果が出ないのと同じです。

「病院」の薬のように、「自分でない誰かが、自分の知らないうちに、寄ってたかって成果を出してくれる」というものではありません。

次回に続きます)

お問合せ・ご相談はこちら

受付時間
9:00~20:00
定休日
土曜日・日曜日・祝日

ご不明点などございましたら、
お電話もしくはお問合せフォームよりお気軽にご相談ください。

お電話でのお問合せはこちら

022-727-8677

担当:雅興産 菊池(みやびこうさん きくち)

宮城県で中学・高校・大学入試の受験対策なら、仙台市を中心に活動するプロ家庭教師☆菊池☆におまかせください。

「勉強を教える」ではなく「成績を上げる」をモットーに、「能力をつける」ではなく「能力を100%引き出す」指導を実践します。学習塾や進学塾、個別指導塾ではなかなか成長できない、これまでの指導法に不満がある、そんな方はお気軽にご相談ください。

お気軽にお問合せください

お電話でのお問合せ・ご相談

022-727-8677

★電話は「雅興産」と出ます

<受付時間>
9:00~20:00
※土曜日・日曜日・祝日は除く

ごあいさつ

002-100-132.jpg

運営者の菊池です。
「成績を上げる」「能力を100%引き出す」ことにこだわります。

プロ家庭教師☆菊池☆
(雅興産)

住所

〒981-0933
仙台市青葉区柏木1-2-29-301

電話受付時間

9:00~20:00

定休日

土曜日・日曜日・祝日