(雅興産)〒981-0933 仙台市青葉区柏木1-2-29-301

お気軽にお問合せください

受付時間:9:00~20:00
定休日:土曜日・日曜日・祝日

塾・家庭教師は「病院」でなく「ジム」「道場」である その4 2018/04/24

前回の続きです)

前回述べたことに、「理屈としては分かるが.....」とお感じのご父兄もいらっしゃるかもしれません。

しかし、そのようにお考えになるご父兄も、学生時代を経ていらっしゃいます。

「周りがいくら言っても、自分がやらなくちゃと思わないと、成績は上がっていかない」ということは、よくお分かりのはずです。

であるなら、次のような人がいたらどうお感じなりますでしょうか?

ライザップに通いながら、全く痩せようという努力をせず、トレーナーの指示にも従わない.....

「全く痩せる気のないわたしを、どうにかして痩せようという気にさせてくれるのが、ライザップの仕事じゃありませんか?」と言ってくる.....

「気は確かか?」と、多くのご父兄は感じるのではないでしょうか?

であるなら、受験産業にもそれと同じことが当てはまります。

もちろん、わたしは、受験産業が通常の「ジム」「道場」とは異なることは十分に認識しています。

依頼者がご父兄で、指導を受けるのは子息であるという点がライザップとは異なります。

とは申せ、そういう事情を勘案しても、塾・家庭教師は「ジム」「道場」であり、「病院」ではないという事実は、いささかなりとも揺るぎません。

よって、受験産業従事者がいくら心を砕いて「病院」のように振る舞おうとしても、それには限界があります。

塾・家庭教師は「自ら助くる者を助く」のです。

受験に「特効薬」は存在しません。

受験産業は「病院」になれません。

受験産業は「ジム」であり「道場」なのです。

お問合せ・ご相談はこちら

受付時間
9:00~20:00
定休日
土曜日・日曜日・祝日

ご不明点などございましたら、
お電話もしくはお問合せフォームよりお気軽にご相談ください。

お電話でのお問合せはこちら

022-727-8677

担当:雅興産 菊池(みやびこうさん きくち)

宮城県で中学・高校・大学入試の受験対策なら、仙台市を中心に活動するプロ家庭教師☆菊池☆におまかせください。

「勉強を教える」ではなく「成績を上げる」をモットーに、「能力をつける」ではなく「能力を100%引き出す」指導を実践します。学習塾や進学塾、個別指導塾ではなかなか成長できない、これまでの指導法に不満がある、そんな方はお気軽にご相談ください。

お気軽にお問合せください

お電話でのお問合せ・ご相談

022-727-8677

★電話は「雅興産」と出ます

<受付時間>
9:00~20:00
※土曜日・日曜日・祝日は除く

ごあいさつ

002-100-132.jpg

運営者の菊池です。
「成績を上げる」「能力を100%引き出す」ことにこだわります。

プロ家庭教師☆菊池☆
(雅興産)

住所

〒981-0933
仙台市青葉区柏木1-2-29-301

電話受付時間

9:00~20:00

定休日

土曜日・日曜日・祝日