仙台一高・二高志願者がすべき覚悟 〜やめるなら今のうちです〜 その3 2018/12/19

前回の続きです)

前回までのコラムを読んだ受験生の中で、「自分は、とてもやっていけそうにない」と感じた方はいますか?

もしそうなら、受験はやめておいたほうが無難です。

他校を目指しましょう。

今なら間に合います。

もとより、一高・二高を目指して頑張ってきた人です。

よそを受験しても大丈夫です。

そうすれば、入学後に「こんなはずでは.....」と傷つかずに済みます。

鶏口牛後という言葉もあります。

そこまで勉強がきつくないところに進んで、トップクラスにいるというのも、また立派な選択です。

キツい勉強だけが人生ではありません。

勉強がもう少し緩い高校は、ほかにもたくさんあります。

合わない高校に無理をして通学する必要はありません。

別な道で是非に力を発揮してください。

一方、「それでもやはり一高・二高に!」という受験生は、腹をくくって、入試の日まで学習を続けてください。

わたしのネガティブな情報に揺らぐことなく、一途にこれまでの意志を貫こうとする姿は、実に気高いものです。

そういう受験生は、きっと高校でも、しっかり耐えられるでしょう。

合格した暁に、一高・二高の合格者は、新入生として、5月の第2土曜日に行われる、両校の野球定期戦に参加します。

そして、応援合戦を通じて、楽天生命パークに一堂に会することになります。

わたしも、当日は参加の予定です。

皆さんの雄々しき姿を、定期戦で待ちます。

お問合せ・ご相談はこちら

受付時間
15:00~20:00
定休日
日曜日

ご不明点などございましたら、
お電話もしくはお問合せフォームよりお気軽にご相談ください。

お気軽にお問合せください

メール・お電話でのお問合せ

022-797-6500

<電話での受付>
15:00~20:00
※日曜日は除く

ごあいさつ

002-100-132.jpg

塾長の菊池です。
「受かってほしい アナタには」が菊池特訓塾のスローガンです。「勤勉と競争」を重視しています。

菊池特訓塾

住所

〒980-0011
仙台市青葉区上杉3-3-17長田ビル4階

電話受付時間

15:00~20:00

定休日

日曜日