スポーツ選手とグラビアアイドル 〜信じがたい薄給の話〜 その3 2019/01/19

前回の続きです)

前回のコラムで分かるとおり、プロ野球選手ならば、上手なだけでは、勝ち残れません。

何しろ、百戦錬磨の精鋭ばかりが、しのぎを削る世界です。

プロ選手の中でも、抜きんでた存在でなくてはなりません。

グラビアアイドルについても、事情は似たようなものです。

見た目が綺麗なだけでは、セールスポイントになりません。

しかも、そういう仕事に就ける期間は、非常に短いです。

その世界から第一線を退いたとき、仕事の際に培った人脈等を総動員して、別の世界に活路を見出すというのも、彼らに課された宿命です。

わたしが生徒さんに伝えたいのは、それがいかなる仕事であれ、自分の力で金銭を得るというのは、大変だということです。

そして、華やかに見えるプロスポーツ選手や芸能の仕事は、「華やかでない現実」にあえいでいる人たちが多数いるということです。

皆さんは、普段、何気なく、お年玉をもらったり、学校に行っています。

「自分の力で金銭を得ることの大変さ」を知っている人は、そう多くないはずです。

かく言うわたしも、10代のころ、仕事を持つというのがどういうことなのか、想像すらしていませんでした。

「プロの世界は、かくも厳しい」

「自分もいつかは、プロの世界に飛び込まなくてはならない」

そう考えながら、学習に励んでください。

皆さんが大人になったら、こう感じる日が来るかもしれません。

「学生時代は、勉強、大変だったけど、自分のことだけを考えてればよかった。今よりまだ楽だったかもしれない」

お問合せ・ご相談はこちら

受付時間
15:00~20:00
定休日
日曜日

ご不明点などございましたら、
お電話もしくはお問合せフォームよりお気軽にご相談ください。

お気軽にお問合せください

メール・お電話でのお問合せ

022-797-6500

<電話での受付>
15:00~20:00
※日曜日は除く

ごあいさつ

002-100-132.jpg

塾長の菊池です。
「受かってほしい アナタには」が菊池特訓塾のスローガンです。「勤勉と競争」を重視しています。

菊池特訓塾

住所

〒980-0011
仙台市青葉区上杉3-3-17長田ビル4階

電話受付時間

15:00~20:00

定休日

日曜日