そんな家庭教師に騙されて...!?!?!? その1 2019/05/16

先般目にした、ある個別指導塾の塾長さんがお書きになっているブログに、あらまし以下のようなことが記してありました。

この塾長さんのお知り合いの方の中3になるご子息が、あるところに長いこと通塾していました。

が、にっちもさっちも行かない成績になっているそうです。

そして、今度は家庭教師に騙されて(実際、本文には「騙されて」と記してありました)、週1回の指導で、3万支払っているとか。

「週1回の指導ではどうにもならない。家庭教師側はそのように説明をする義務がある。それでも構わなければ受け入れてもよかろう」と塾長さんは、主張なさっていました。

わたしも、家庭教師の末席を汚す者として、「はて? 自分に思い当たる節はないかな?」と、しばらく考え込んでしまいました。

この「騙した」家庭教師が誰、あるいは、どこの会社で、どういう「騙し方」をしたのか、ちょっと興味があります。

「頑張れば、どんどん成績が上がって行きますよ!」

「この教材を買って勉強すれば、志望校には必ず行けますよ」

.....というようなことでも話したのかな、などと、いろいろと想像をたくましくしてみました。

まず、当該家庭教師側が、低空飛行を続けている生徒さん、あるいはご父兄に対して、簡単に成績が上がるようなことを口にしているとすれば、それは論外です。

これは、わたしの感覚ですと、「騙す」行為になります。

次回に続きます)

お問合せ・ご相談はこちら

受付時間
15:00~20:00
定休日
日曜日

ご不明点などございましたら、
お電話もしくはお問合せフォームよりお気軽にご相談ください。

お気軽にお問合せください

メール・お電話でのお問合せ

022-797-6500

<電話での受付>
15:00~20:00
※日曜日は除く

ごあいさつ

002-100-132.jpg

塾長の菊池です。
「受かってほしい アナタには」が菊池特訓塾のスローガンです。「勤勉と競争」を重視しています。

菊池特訓塾

住所

〒980-0011
仙台市青葉区上杉3-3-17長田ビル4階

電話受付時間

15:00~20:00

定休日

日曜日