令和元年・2019年 仙台圏高校の文化祭日程 一覧表 2019/07/05

標題のとおり、文化祭の日程が各校のサイト上で発表されています。

うち、仙台圏の高校につき、菊池が一覧にしました。

こちらが高校別の日程です。

こちらが日付別に整理したものです。

宮城県内の公立高校については、県教委から公表されている一覧表をこちらからダウンロードできます。

私立高校については、各校のサイトに発表されているものから転記しました。

サイトに記載のないところは、各校に個別に問い合わせ、確認しました。

表にある日程・時間は断りがなければ、一般公開の日程です。

過日、「2019年・令和元年 宮城県公立高校&仙台圏私立高校&高専 オープンキャンパス日程一覧表」で案内したオープンスクールとは、次のような違いがあります。

オープンスクールは、言ってみれば、学校の「日常の姿」です。

日々の授業や部活動がどのようになっているか、自分の目で確かめることができます。

それゆえ、どちらかというと、高校の「硬い」面です。

一方、文化祭は「非日常の姿」です。

文字通り、「お祭り」です。

それゆえ、高校の「柔らかい」側面が前面に出ています。

高校を目指す人たちにとっては、先輩方が生き生きと活動する姿、息遣いを肌で感じることができるでしょう。

オープンスクールと併せ、志望校の文化祭に足を運んでみてください。

お問合せ・ご相談はこちら

受付時間
15:00~20:00
定休日
日曜日

ご不明点などございましたら、
お電話もしくはお問合せフォームよりお気軽にご相談ください。

お気軽にお問合せください

メール・お電話でのお問合せ

022-797-6500

<電話での受付>
15:00~20:00
※日曜日は除く

ごあいさつ

002-100-132.jpg

塾長の菊池です。
「受かってほしい アナタには」が菊池特訓塾のスローガンです。「勤勉と競争」を重視しています。

菊池特訓塾

住所

〒980-0011
仙台市青葉区上杉3-3-17長田ビル4階

電話受付時間

15:00~20:00

定休日

日曜日