二華中・青陵中受験の算数 我流にこだわる受験生の結果は..... その4 2019/09/28

前回の続きです)

今までわたしが担当した生徒さんの中には、二華中・青陵中の合格者がいます。

合格した生徒さんは、能力的に高いことは言うまでもありません。

加えて彼らは基本に忠実であり、かつわたしの指導することに聞く耳を持ってくれました。

「聞く耳を持った」というのは、指導の際にフンフンとうなずくだけではありません。

できる限りわたしの指導を取り入れてきたということです。

そうした生徒さんにとって、自分が何か特別なことをしたとは感じていないでしょう。

彼らは、二華中・青陵中への合格を願い、自然体でわたしの指導を実践してきました。

彼らが何か特別なことをしてきたかと言えば、全くそんなことはありません。

「当たり前のことを当たり前のようにしてきた」というだけです。

ところが、相応の能力はあるのに、指導されたことをちょっとでも実践してみようという気持ちがない受験生が一定数います。

これも性分なのだと言えばそれまでなのですが、残念なことです。

いつの日か、そういう性格は治るのかもしれません。

しかし、ハッキリしているのは、現在の彼らのような生徒さんを、二華中・青陵中は欲しがっていないということです。

この点、明確にしておきます。

お問合せ・ご相談はこちら

受付時間
15:00~20:00
定休日
日曜日

ご不明点などございましたら、
お電話もしくはお問合せフォームよりお気軽にご相談ください。

お気軽にお問合せください

メール・お電話でのお問合せ

022-797-6500

<電話での受付>
15:00~20:00
※日曜日は除く

ごあいさつ

002-100-132.jpg

塾長の菊池です。
「受かってほしい アナタには」が菊池特訓塾のスローガンです。「勤勉と競争」を重視しています。

菊池特訓塾

住所

〒980-0011
仙台市青葉区上杉3-3-17長田ビル4階

電話受付時間

15:00~20:00

定休日

日曜日