5教科100点未満の人の運転免許試験 その3 2019/10/09

前回の続きです)

わたしがここで何を申し上げたいのかというと、学生のころの学習というのは、こういう場面でも大きくかかわって来るということです。

特に中学までの学習内容は、何がしか社会生活に関係してきます。

もちろん、知らなくても何とかなります。

が、知っておいたほうが得なのは、申し上げるまでもありません。

運転免許というと、就職の際には必携という会社も多いです。

そういう状況で運転免許を取得できなければ、会社の内定が取り消されてしまう可能性もあります。

また、運転免許試験のみならず、社会人となれば、これ以外にもいろいろな資格試験を受ける必要が出てきます。

社会人の場合ですと、学生のときのように、勉強だけをやっていればよいわけではありません。

仕事をしながら受験というのが普通です。

そしてなかなか合格できなければ、上司から小言や嫌味の一つも言われてしまいます。

そういった社会の現状を考えると、今、生徒さんたちが取り組んでいるようなことは、決してないがしろにすることはできません。

アフリカやアマゾンの奥地で文明から隔絶された生活をしていれば別ですが、我が国のようなところは、「読み書き」がいつまでも付いて回ります。

その点、学校にいるうちはなかなか気が付かないことです。

お問合せ・ご相談はこちら

受付時間
15:00~20:00
定休日
日曜日

ご不明点などございましたら、
お電話もしくはお問合せフォームよりお気軽にご相談ください。

お気軽にお問合せください

メール・お電話でのお問合せ

022-797-6500

<電話での受付>
15:00~20:00
※日曜日は除く

ごあいさつ

002-100-132.jpg

塾長の菊池です。
「受かってほしい アナタには」が菊池特訓塾のスローガンです。「勤勉と競争」を重視しています。

菊池特訓塾

住所

〒980-0011
仙台市青葉区上杉3-3-17長田ビル4階

電話受付時間

15:00~20:00

定休日

日曜日