高2生の方およびご父兄へ 「新テスト」英語民間試験の実施延期による今後の対策 その2 2019/11/05

前回の続きです)

「新テスト」において、GTECや英検などを受験する必要はなくなりました。

そのためにいろいろと学習を続けてきた高2生もいるかもしれません。

しかし、そういった民間資格試験のために学習をしたとしても、決して無駄にはなりません。

むしろ、その後の国公立の2次試験などの基本になってくれます。

国語や数学の記述式問題にしても、各種テキストが各社よりすでに販売されています。

それに基づいて、淡々と学習をこなしていけばいいでしょう。

そして、3年生になったころには、そのための模試も用意されるはずです。

記述式問題は採点のブレが気になるところです。

とはいえ、それは「試験そのものが終わってから」のことです。

マーク式の部分は従来通りに残ります。

また、「新テスト」に模様替えしても、例えば国語の古典はセンター試験とほぼ同じです。

とにもかくにも、しっかり点数を取れなければ、「記述式問題の不安」を嘆く以前の話です。

今回の件では、しっかりしない大人に振り回されて、高2生は気の毒です。

ただ、それはそれとして、どうか自分の目標に向かって、コツコツと学習を続けていってください。

結局、入試はどういう試験であれ、「点数をたくさん取ったほうが勝ち」なのですから。

お問合せ・ご相談はこちら

受付時間
15:00~20:00
定休日
日曜日

ご不明点などございましたら、
お電話もしくはお問合せフォームよりお気軽にご相談ください。

お気軽にお問合せください

メール・お電話でのお問合せ

022-797-6500

<電話での受付>
15:00~20:00
※日曜日は除く

ごあいさつ

002-100-132.jpg

塾長の菊池です。
「受かってほしい アナタには」が菊池特訓塾のスローガンです。「勤勉と競争」を重視しています。

菊池特訓塾

住所

〒980-0011
仙台市青葉区上杉3-3-17長田ビル4階

電話受付時間

15:00~20:00

定休日

日曜日