二華中・青陵中受験 俊英四谷大塚のサポートについて その2 2019/11/24

前回の続きです)

こういったものに対応するには、学習面においても、ご父兄のサポートなしでは厳しいでしょう。

ここでいう「学習面でのサポート」というのは、子息にそういった高度な問題の解き方をある程度教授するということです。

つまり、ご父兄自身が「ミニ家庭教師」になることを意味します。

わたしが四谷大塚に通塾しているご家庭の指導をする場合、生徒さんのみならず、ご父兄をサポートするという側面があります。

四谷大塚のカリキュラムは厳しいです。

それゆえ、ご父兄も、そして生徒さんも疲れ果てているという話をちょくちょく耳にします。

そういう状況の中にわたしの目が届くことで、ご父兄や生徒さんの負担を和らげることができています。

また、単に「負担の緩和」というだけでなく、成績の改善もみられています。

例えば、最近ですと、ジュニアコースに通う生徒さんで、国語の月例テストの成績の偏差値が3か月で41.7→51.7に上昇したケースがありました。

二華中・青陵中受験に関して、そもそもの素質がないという場合は別ですが、それなりの素質がありつつも結果が今一つ出ていないケースのことも聞いています。

わたしのサポートがあることで、ご父兄・生徒さんの負担軽減、そして成績向上が今後とも続くようにしていきたいと考えています。

お問合せ・ご相談はこちら

受付時間
15:00~20:00
定休日
日曜日

ご不明点などございましたら、
お電話もしくはお問合せフォームよりお気軽にご相談ください。

お気軽にお問合せください

メール・お電話でのお問合せ

022-797-6500

<電話での受付>
15:00~20:00
※日曜日は除く

ごあいさつ

002-100-132.jpg

塾長の菊池です。
「受かってほしい アナタには」が菊池特訓塾のスローガンです。「勤勉と競争」を重視しています。

菊池特訓塾

住所

〒980-0011
仙台市青葉区上杉3-3-17長田ビル4階

電話受付時間

15:00~20:00

定休日

日曜日