指導依頼 「菊池か?ヨソ様か?」で迷っているご父兄へ その1 2020/11/24

ここしばらく、指導依頼のお問い合わせが増えてきています。

家庭教師という指導形態は、集団塾や個別指導塾などに比べて、お問い合わせの「波」が一呼吸遅くなる傾向にあります。

今年は、コロナ休校のために、定期試験の実施、その他の学校行事が、例年とは違った動きを見せました。

今、ちょっとその反動が来ているのかなとも思います。

さて、指導依頼がある際、菊池とヨソ様のいずれにするか、迷っておいでのご父兄がたまにいらっしゃいます。

例えば、このような感じでお問い合わせを下さいます。

「今、こちらと別のところで、どちらにするか、検討しています。

ですから、ホームページにあった無料体験指導をしていただいて、それで決めたいと思います」.....

そして、この「別のところ」が実名であることも、少なからずあります。

このようなとき、わたしが「営業目線」で対応すれば、こうなるでしょうか。

「そうですか。

迷っていらっしゃるということですね。

そういうことでしたら、是非とも当方と「別のところ」様を比べていただいて.....

ご希望の通り、無料体験指導を実施いたします。

お日にちはいつがよろしいでしょうか?

ご都合は合わせます」

しかし、わたしは、このように対応しません。

次回に続きます)

お問合せ・ご相談はこちら

受付時間
15:00~20:00
定休日
日曜日

ご不明点などございましたら、
お電話もしくはお問合せフォームよりお気軽にご相談ください。

お気軽にお問合せください

メール・お電話でのお問合せ

022-797-6500

<電話での受付>
15:00~20:00
※日曜日は除く

ごあいさつ

002-100-132.jpg

塾長の菊池です。
「受かってほしい アナタには」が菊池特訓塾のスローガンです。「勤勉と競争」を重視しています。

菊池特訓塾

住所

〒980-0011
仙台市青葉区上杉3-3-17長田ビル4階

電話受付時間

15:00~20:00

定休日

日曜日