仙台圏私立高校の定員と在籍人数まとめ その4 2021/02/11

前回の続きです)

わたしが今回のコラムを書くに当たって、資料を調べ、統計を作っていたときに感じたのは、「尚絅が思った以上に人気が高い」ということでした。

育英の人気が高く、宮城学院・白百合が苦戦をしているというのは、何となくイメージとしてありました。

そうした中で、尚絅が随分と健闘しています。

尚絅は、2015年に校舎を新しくしています。

尚絅のオープンキャンパスに行った生徒さんたちが、尚絅の印象として開口一番にいうのは、「校舎がきれい」です。

校舎がきれいかどうかは、彼らにとって学校選びの大きなポイントになります。

もちろんそれがすべてではないのでしょうが、校舎がきれいでない学校より、きれいな学校に通いたくなるというのは、人情というものです。

ただ、「校舎のきれいさ」に関しては、白百合も決して引けを取らないとは思うのですが.....

さらに感じたのは、「育英や東北って、今さらながら大きいんだね」ということでした。

育英にしても、東北にしても、生徒募集は非常に熱心です。

育英は、東北高校に比べて、難関大への進学実績は上回ります。

一方、東北高校は、勉強の苦手な生徒、不登校だった生徒の受け入れは、育英より積極的である印象を受けます。

さて、今シーズンはどういう数字になることやら。

お問合せ・ご相談はこちら

受付時間
15:00~20:00
定休日
日曜日

ご不明点などございましたら、
お電話もしくはお問合せフォームよりお気軽にご相談ください。

お気軽にお問合せください

メール・お電話でのお問合せ

022-797-6500

<電話での受付>
15:00~20:00
※日曜日は除く

ごあいさつ

002-100-132.jpg

塾長の菊池です。
「受かってほしい アナタには」が菊池特訓塾のスローガンです。「勤勉と競争」を重視しています。

菊池特訓塾

住所

〒980-0011
仙台市青葉区上杉3-3-17長田ビル4階

電話受付時間

15:00~20:00

定休日

日曜日