「学生アルバイト家庭教師」の長所 〜「プロ家庭教師」との比較〜 その2 2021/03/28

前回の続きです)

「学生アルバイト家庭教師」は「学生アルバイト塾講師」と業務内容は違うものの、向いている生徒さんに関しては共通点があります。

生徒さんたちが優秀であれば、「学生アルバイト家庭教師」や「学生アルバイト塾講師」は大きな力を発揮できます。

特に数学や理科のような理系教科は向いています。

通常ですと、こういう「優秀どころ」の生徒さんたちは、その塾の看板講師が担当するというケースがほとんどでしょう。

しかし、「学生アルバイト家庭教師」や「学生アルバイト塾講師」も十分に活躍の場はあります。

ただ、これはあくまで「教える」ことに限定です。

講師に求められるのは、学習指導だけではありません。

「○○高校は、あと何点ぐらい取れれば、合格できますか?」

といった受験情報を求めるご父兄は多いです。

「学生アルバイト家庭教師」や「学生アルバイト塾講師」は、この分野まではなかなか手が回りにくいです。

ですから、彼らにはこの点で何らかのサポートが必要なはずです。

なお、ご父兄に知っていただきたいのは、ここ最近、「講師になる学生が足りなくなってきている」という事実です。

少子化で生徒の数が減っていることは、ご父兄もご存じかと思います。

一方で、それは、「講師になる学生も減っている」ことでもあります。

以上、思いつくままに述べてみました。

お問合せ・ご相談はこちら

受付時間
15:00~20:00
定休日
日曜日

ご不明点などございましたら、
お電話もしくはお問合せフォームよりお気軽にご相談ください。

お気軽にお問合せください

メール・お電話でのお問合せ

022-797-6500

<電話での受付>
15:00~20:00
※日曜日は除く

ごあいさつ

002-100-132.jpg

塾長の菊池です。
「受かってほしい アナタには」が菊池特訓塾のスローガンです。「勤勉と競争」を重視しています。

菊池特訓塾

住所

〒980-0011
仙台市青葉区上杉3-3-17長田ビル4階

電話受付時間

15:00~20:00

定休日

日曜日