仙台商業vs仙台高校 偏差値2は大きな違い その3 2021/11/13

前回の続きです)

次は、仙高・仙商の卒業生の進路についてです。

仙高・仙商いずれかに入りたいという方は、次のようにするのが「ハズレのない選び方」です。

 

(1)大学進学予定者なら仙高

(2)看護系除く専門学校・就職なら仙商

(3)看護系専門学校なら仙高

 

もちろんのことですが、仙商にも大学進学者はいます。

仙高にも専門学校・就職という卒業生はいます。

ただ、学校としての「得意分野」は、上に示した通りです。

専門学校の中では、看護系が「花形」です。

看護系に入るためには、他の専門学校以上に優秀さが求められます。

看護系専門学校へは、宮一・二華といったナンバースクールからも進学者がいる、ということが何よりの証明です。

看護系の実績は、今年3月で仙高=12名進学です。

そして、仙商=3名進学です。

両校の専門学校進学者数を比べると、看護系は仙高に軍配が上がります。

以上は公式発表の数字から、おおよその両校の傾向は読み解けます。

両校いずれかへ入学を考えている中学生にとって、ハッキリとした将来の希望を持っているというケースはそう多くないと思います。

ただ、「だいたいこういう方向」というのは、考えておいたほうがいいです。

特に仙商への進学はそうです。

「こうすればよかった」とならないためにも。

お問合せ・ご相談はこちら

受付時間
15:00~20:00
定休日
日曜日

ご不明点などございましたら、
お電話もしくはお問合せフォームよりお気軽にご相談ください。

お気軽にお問合せください

メール・お電話でのお問合せ

022-797-6500

<電話での受付>
15:00~20:00
※日曜日は除く

ごあいさつ

002-100-132.jpg

塾長の菊池です。
「受かってほしい アナタには」が菊池特訓塾のスローガンです。「勤勉と競争」を重視しています。

菊池特訓塾

住所

〒980-0011
仙台市青葉区上杉3-3-17長田ビル4階

電話受付時間

15:00~20:00

定休日

日曜日