受験関係者とゴールデンウィーク その2 2022/05/05

前回の続きです)

わたしのゴールデンウィーク期間はというと、普段通りに仕事をしています。

一昨年・昨年は、コロナの自粛期間ということで、部活動もなく、いつもと同じペースで指導をしていました。

今年は、部活やら何やらで、「普段のスケジュールよりはちょっと少ないくらい」のペースでの指導日程です。

「コロナ前」に戻りつつあるのも、こういうところから感じます。

ゴールデンウィーク期間は、いつもですと、夜に行う指導を、日中に時間を繰り上げるというスケジュールが多いです。

他の受験関係者の方は分かりませんが、わたしにとっては、これだけでも十分に「休養」になります。

時間をずらしただけですが、昼に指導をするのと、夜にやるのとでは、心理的に随分違います。

夜に仕事がないと、家族と過ごせる時間が増えます。

それから、この時期に仕事の整理をしたりもします。

そんなわけで、ゴールデンウィーク期間は、ゆったりと時間が流れている感じです。

物理的な時間は全く変わらないのですが。

ただ、このゆったりとした時間は、中総体・高総体が終わったあたりから、一変します。

この大会の後には、1週間後くらいに有無を言わさずに中間試験が控えているからです。

さて、この時期、6月中旬以降のため、少し緩やかに過ごすとしますか...

お問合せ・ご相談はこちら

受付時間
15:00~20:00
定休日
日曜日

ご不明点などございましたら、
お電話もしくはお問合せフォームよりお気軽にご相談ください。

お気軽にお問合せください

メール・お電話でのお問合せ

022-797-6500

<電話での受付>
15:00~20:00
※日曜日は除く

ごあいさつ

002-100-132.jpg

塾長の菊池です。
「受かってほしい アナタには」が菊池特訓塾のスローガンです。「勤勉と競争」を重視しています。

菊池特訓塾

住所

〒980-0011
仙台市青葉区上杉3-3-17長田ビル4階

電話受付時間

15:00~20:00

定休日

日曜日