(雅興産)〒981-0933 仙台市青葉区柏木1-2-29-301

お気軽にお問合せください

受付時間:9:00~20:00
定休日:土曜日・日曜日・祝日

二華中・青陵中模試 基本がこんなにできてない! その3 2022/09/21

前回の続きです)

「基本となる問題を落とさないためにはどうしたらよいのか」

なかなかに難しい課題です。

これに対するわたしの回答は、「演習量と自覚」

まず、ミスをしないためには、相応の演習量が必要です。

いくら本人が自覚をしたところで、演習量そのものが足りていない状態ではどうにもなりません。

ただ、ここでいう「相応の演習量」というのは、ご父兄が想像するレベルよりずっと量的には多いです。

野球の試合を見ていても、イニングとイニングの間に野手間でボールを回したりという場面をよく見かけます。

まさしく、「寸暇を惜しんで」という感じです。

あれだけのことをして、初めて野球らしいことができます。

そして、あれだけのことをしていても、エラーで自滅することがあるものです。

「相応の演習量」をこなさなくてはならないのは、二華・青陵中の入試でも同じです。

さらに、「自覚」という点では、

「次から同じミスをしないために、点数を取っていくためにどうしたらいいか」を、自分なりに考えて、できるところから実行していかなくてはなりません。

それができない受験生は、実際に突破するのは難しくなります。

いくら入試を突破できる器があっても。

二華・青陵中としても、そんなに基本のできない受験生が入学しても、迷惑なのです。

この点、よく留意する必要があります。

お問合せ・ご相談はこちら

受付時間
9:00~20:00
定休日
土曜日・日曜日・祝日

ご不明点などございましたら、
お電話もしくはお問合せフォームよりお気軽にご相談ください。

お電話でのお問合せはこちら

022-727-8677

担当:雅興産 菊池(みやびこうさん きくち)

宮城県で中学・高校・大学入試の受験対策なら、仙台市を中心に活動するプロ家庭教師☆菊池☆におまかせください。

「勉強を教える」ではなく「成績を上げる」をモットーに、「能力をつける」ではなく「能力を100%引き出す」指導を実践します。学習塾や進学塾、個別指導塾ではなかなか成長できない、これまでの指導法に不満がある、そんな方はお気軽にご相談ください。

お気軽にお問合せください

お電話でのお問合せ・ご相談

022-727-8677

★電話は「雅興産」と出ます

<受付時間>
9:00~20:00
※土曜日・日曜日・祝日は除く

ごあいさつ

002-100-132.jpg

運営者の菊池です。
「成績を上げる」「能力を100%引き出す」ことにこだわります。

プロ家庭教師☆菊池☆
(雅興産)

住所

〒981-0933
仙台市青葉区柏木1-2-29-301

電話受付時間

9:00~20:00

定休日

土曜日・日曜日・祝日