(雅興産)〒981-0933 仙台市青葉区柏木1-2-29-301

お気軽にお問合せください

受付時間:9:00~20:00
定休日:土曜日・日曜日・祝日

二華中・青陵中合格者が今やっておくべきこと 〜中学入学後を見据えて〜 その2 2018/02/15

前回の続きです)

次にやっておいてほしいのは、前回にも記したように、英語・数学の先取りです。

数学については、中学校で実際に使用する教科書・教科書ガイドを購入し、練習問題を解いていけばいいでしょう。

難しい問題にも挑戦していく必要があります。

英語については、近くに指導者がいないと厳しいかもしれません。

独習をしなくてはならない場合は、市販されている独習用の教材を使うという方法もあります。

それに沿って、やっていけばいいでしょう。

優先順位に関して申せば、

 

算数の中学入試問題

→数学の先取り

→英語の先取り

 

というふうに、わたしは考えています。

とにかく、算数の中学入試問題の演習は、省くべきではありません。

算数の中学入試問題の演習をしっかりやっていれば、正直、後は何とでもなる、とさえ考えています。

二華中・青陵中に合格するくらいの生徒さんであれば、それだけの下地は十分にあります。

「算数の中学入試問題なんて、そんなに役に立つものなの?」とお考えのご父兄、生徒さんもいらっしゃるかもしれません。

それに対するわたしの回答は、「算数の中学入試問題の素養がガッチリとある生徒さんと、そうでない生徒さんでは、その後、天と地ほど違ってくる」というものです。

次回に続きます)

 

お問合せ・ご相談はこちら

受付時間
9:00~20:00
定休日
土曜日・日曜日・祝日

ご不明点などございましたら、
お電話もしくはお問合せフォームよりお気軽にご相談ください。

お電話でのお問合せはこちら

022-727-8677

担当:雅興産 菊池(みやびこうさん きくち)

宮城県で中学・高校・大学入試の受験対策なら、仙台市を中心に活動するプロ家庭教師☆菊池☆におまかせください。

「勉強を教える」ではなく「成績を上げる」をモットーに、「能力をつける」ではなく「能力を100%引き出す」指導を実践します。学習塾や進学塾、個別指導塾ではなかなか成長できない、これまでの指導法に不満がある、そんな方はお気軽にご相談ください。

お気軽にお問合せください

お電話でのお問合せ・ご相談

022-727-8677

★電話は「雅興産」と出ます

<受付時間>
9:00~20:00
※土曜日・日曜日・祝日は除く

ごあいさつ

002-100-132.jpg

運営者の菊池です。
「成績を上げる」「能力を100%引き出す」ことにこだわります。

プロ家庭教師☆菊池☆
(雅興産)

住所

〒981-0933
仙台市青葉区柏木1-2-29-301

電話受付時間

9:00~20:00

定休日

土曜日・日曜日・祝日