高額教材販売業者の手口 〜騙されないために〜 その2 2018/08/30

前回の続きです)

 

(2)無料テストに注意

 

前回述べた電話営業、訪問販売は、言わば「古典的営業手法」というべきものです。

ここ最近、そうした営業は難しくなっています。

個人情報保護やら、マンションのオートロックシステムやらが、それなりに功を奏しているからです。

そこで、売り手としては、「まずご父兄に手を挙げてもらう」ということを考えます。

そんなとき、業者としては、手を挙げてもらったところに「無料テスト」を実施するということが、しばしばあります。

「無料テスト」は、ほんとうに信用できるのでしょうか?

不安をあおるために、本来はマルになっているところを、バツにしてないのでしょうか?

採点基準は?

そもそも、誰が採点しているの?

そう考えると、「無料テスト」という書面によるものでも、100%信用していいかどうかは分かりません。

しかし、普段の我が子の成績と、「無料テスト」の結果がだいたい似たようなものだったら、まず信用してしまいます。

そこを売り手は突いてきます。

テストと言うと、客観性を装えます。

そして、無料テストの「結果」を元に、徹底的に「我が子の不出来」を煽られることになります。

そのとき、ただほど高いものはないということを身に染みて感じるようになります。

要注意です。

次回に続きます)

お問合せ・ご相談はこちら

受付時間
15:00~20:00
定休日
日曜日

ご不明点などございましたら、
お電話もしくはお問合せフォームよりお気軽にご相談ください。

お気軽にお問合せください

メール・お電話でのお問合せ

022-797-6500

<電話での受付>
15:00~20:00
※日曜日は除く

ごあいさつ

002-100-132.jpg

塾長の菊池です。
「受かってほしい アナタには」が菊池特訓塾のスローガンです。「勤勉と競争」を重視しています。

菊池特訓塾

住所

〒980-0011
仙台市青葉区上杉3-3-17長田ビル4階

電話受付時間

15:00~20:00

定休日

日曜日