受験相談に関するガイドライン及び「有料」の基準について その1 2021/08/09

去る2月、受験に関する相談に関し、このようなコラムを書きました。

マナー違反にブチッとキレました(怒)(怒) youtubeコメント欄への質問について

このコラムでは、当方に寄せられた受験に関するご相談には、原則として回答しないと述べています。

ただ、質問の内容いかんでは、有料で答えることがあるとも述べています。

このコラムをアップしたのちも、当方にはyoutubeコメント欄、メール、ツイッターで、受験に関する質問が寄せられてきました。

この感じで行くと、受験シーズンが本格化すれば、増えてきそうです。

そこで、今回は、受験相談に関するガイドライン及び「有料」の基準をお示しすることにします。

当方の考え方は次の通りです。

 

(1)担当ご家庭以外からの受験相談には、原則お答えしません

(2)担当ご家庭以外からの受験相談には、質問の内容によってはお答えすることもあります。

しかし、どの質問に答えるかは、菊池の「気分」次第です。

(3)回答する場合は、有料になります。

具体的な金額は、質問の内容によります。

内容によって、すぐに答えられるものもあれば、時間と労力がかかるものがあるからです。

その際は金額を事前に示して、それでご相談者がOKとなれば、事前入金を頂いた後に回答します。

 

ガイドラインは以上の通りです。

次回に続きます)

お問合せ・ご相談はこちら

受付時間
15:00~20:00
定休日
日曜日

ご不明点などございましたら、
お電話もしくはお問合せフォームよりお気軽にご相談ください。

お気軽にお問合せください

メール・お電話でのお問合せ

022-797-6500

<電話での受付>
15:00~20:00
※日曜日は除く

ごあいさつ

002-100-132.jpg

塾長の菊池です。
「受かってほしい アナタには」が菊池特訓塾のスローガンです。「勤勉と競争」を重視しています。

菊池特訓塾

住所

〒980-0011
仙台市青葉区上杉3-3-17長田ビル4階

電話受付時間

15:00~20:00

定休日

日曜日