受験の裏技 裏テクニックの「裏事情」〜ホントに使える?〜 (補足編) 2022/03/05

先月、受験の裏技・裏テクニックに関するコラムをアップしました。

今回は、その補足をします。

 

<関連コラム>

受験の裏技 裏テクニックの「裏事情」〜ホントに使える?〜 その1

受験の裏技 裏テクニックの「裏事情」〜ホントに使える?〜 その2

 

上記関連コラムでも述べましたが、ネット上にある受験の「裏技」「裏テクニック」が使いこなせるのは、限られた人です。

どんな人でもOKというわけではありません。

それでもなお、「裏技」「裏テクニック」がネット上にあふれるのは、「裏技」「裏テクニック」と称することで、再生回数が上がるからでしょう。

youtubeでの再生回数は、広告収入に直結します。

もちろん、そういったものを度外視している動画作成者もいるでしょうが.....

動画を見ているほうとしても、いくら見たところで、おカネが取られるわけではありません。

そういった気軽さも、視聴者の側にはあります。

ただ、当たり前の話ですが、動画を見ただけで、成績が上がるわけではありません。

動画で紹介された「裏技」「裏テクニック」を使いこなせてこそ、成績がアップします。

動画を作る側としては、「動画を見てもらえること」が目的です。

その後に視聴者が「裏技」「裏テクニック」を使いこなせずに混乱しようがどうしようが、そこまで責任を負ってくれるわけではありません。

「学習者にとってまず必要なのは、裏技・裏テクニックを駆使することではない。

基本をがっちり固めることだ」

この点に留意した上で、「裏技」「裏テクニック」を身に付けていってほしいです。

お問合せ・ご相談はこちら

受付時間
15:00~20:00
定休日
日曜日

ご不明点などございましたら、
お電話もしくはお問合せフォームよりお気軽にご相談ください。

お気軽にお問合せください

メール・お電話でのお問合せ

022-797-6500

<電話での受付>
15:00~20:00
※日曜日は除く

ごあいさつ

002-100-132.jpg

塾長の菊池です。
「受かってほしい アナタには」が菊池特訓塾のスローガンです。「勤勉と競争」を重視しています。

菊池特訓塾

住所

〒980-0011
仙台市青葉区上杉3-3-17長田ビル4階

電話受付時間

15:00~20:00

定休日

日曜日